皆さま こんにちは!!株式会社SAGA下元です(^▽^)/


まずは下のゴミローちゃんをポチ!っと宜しくおねがいしまーす!






         



いつもありがとうございます!!







皆さま いかがおすごしですか?






日中はまだ暑いですが、朝晩なんとなく涼しい日も増えてきましたね(^O^)


服屋さんでは夏物セールも終りかけて、もう秋物が多くなっていますね~。毎年日が過ぎるのが早くなる感じが・・・(;´・ω・)



季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!


夏が一番身体を冷やします(゚Д゚;) 特に内臓を冷やすと良くないので、


朝起きてまず温かい白湯を飲むと良いそうですよ!



珈琲などのカフェイン入りのものは逆に身体を冷やしますのでご注意を。



かといって、夜の麦酒はやめれません(笑)




さて、、、以前ブログで 私が整理収納アドバイザーの勉強をさせていた



だいてる事を書きました。




なぜ私が整理収納を勉強したいと思ったのかというと、




理由の中の一つは 私が元々片づけや整理整頓が苦手だからという事が大きく影響しています。





皆さんは、整理ができないのは生まれつきだ、性格だ、親も苦手だから遺伝かな、

と思ってあきらめているところ無いですか?


もしそう考えているなら、それは大きな勘違いなんです!




原因は全く別のところにあって、たいていの人はそれに気づいていません。


この原因を「見えないハードル」としましょう。

人がハードルを飛び越えていけるのは、そこにハードルがあるのがわか

っているから、


つまり「見えている」からです。



今までは整理を妨げている原因がわからなかったために、それを


解決できなかっただけです。




根本的な原因を認識し、整理ができてくれば 皆さんはより人生を楽し

むことができます(^^♪



「整理ぐらいでオーバーだな~」と思われるかもしれませんが、



整理の不出来によって人間関係に障害が生じたり、仕事の能率が著しく


下がっているとしたらどうでしょう?かなり損してますよね!


逆にいえば、整理ができていることは皆さんの人生において非常に


大きな利益をもたらすのです。




今後少しずつでも、このブログで皆さんにそれをわかりやすく


お伝えしていけたらと思います。



以前のブログで、整理の「効果」についてお伝えしたことがあるので


次回は・・・




「物が増えてしまう原因」




と、




「捨てられない原因」





についてお伝えしたいと思います☆

















以上、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(●^o^●)




















以上、株式会社SAGA下元でした(^▽^)/










 最後に1ポチおねがいしまーす!

      



お掃除や整理収納など、お困り事がありましたら

ぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!


株式会社
SAGA ➿0120-115-134





gomirobanana2