皆様、(✿✪‿✪。)ノこんばんわ
👆ちょっと怖い


株式会社SAGA鍵山です




まずは ⬇︎ ポチッとお願いします


     



いつも、ポチッとありがとうございます

昨日は夜現場でした

いつもお世話になってる『鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん』さんに清掃に入らさせていただきました



2/19(日)に朝倉から県庁付近に移転オープンされます

オープン前でお店の中は大忙しにも関わらず清掃をさせていただきました

ありがとうございます

元々のお店がラーメン屋さんだったようで、床を触ると少し油でベタッとしてたのですが、洗剤+ポリッシャーで洗うと、サラッとしました




それからワックス



濡れツヤ感が半端ないです

オーナーの川村さんが『ワックスで滑ったりとかない』と心配されてましたが、エース中平さんが即座に『それは無いので大丈夫ですよ』と…
床やワックスによっては、たまーに滑る事もあるんですが、やはり経験を積んだ分答えるスピードが違いますね


そこで、いつものように綺麗にした後の床は、靴を脱いで靴下で歩くのですが、靴下で歩いても全く滑らなかったので大丈夫です



ワックス乾き待ちの間メニューをガン見するフジータ


中に中平さんを取り残し、出入り口を綺麗に封鎖するフジータ




まぁ、中平さんが中から頃合いを見てブロアー(扇風機)を回してくれます

ビフォーアフターはコチラ


ビフォー



アフター



お店が明るくなった気がします

これからも、商売繁盛、無病息災を心からお祈りします

鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん


そんなオープン日に龍馬マラソンがありますね



SAGAから3人がエントリー

坂本さんは去年走ってるし、身体能力が高いので、あまり心配はしてないのですが、いかんせん盛り上げ隊長なんでね…
 
どうか息のしやすい格好でお願いします


中平さんは…ほぼほぼぶっつけ本番らしいので、無理せずこんな感じにならないように頑張って下さい


門ちゃんも…ほぼほぼぶっつけ本番っぽいので、同じく無理をせずこんな感じにならないように頑張って下さい

結果を楽しみに待ってます

・・・次の日3人共きっと小鹿ですわ


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

やってまいりました質問リレー

今回の変質者は山本です・・・Σ(=゚ω゚=;)


あっすみません

ちゃんと山本君の文面コピーしたはずなのに、いつの間にか間違えてはる

ごめんね

質問リレーの流れ

質問者の質問各曜日のブログ担当者が答えていくシステムです。 

山本直髭さんの質問とは!


1・自分の色とは何

2・今の時代について、あるいはこれからの時代



1番については自分の個性や自分にしかないもの

2番は高知の今、日本の事です。

ちょっと難しいかもしれませんがこういう事も考えてみると
意外と楽しいと自分はそう思います。


これ読んだ瞬間鍵山の頭は考える事を止めました


しかしながら、この質問リレーには黙秘権など無い


答えましょう

1.自分の色…

無色透明です

何にでも染まります
ただ、嫌なモノには染まりません


2.今の時代について…

そうですねー

そろそろ高知を発展させないと、若者はどんどん都会に持ってかれます  


先日、子供の二分の一成人式があり、生徒がそれぞれの夢を語ってました  

殆どの子供達が『日本で活躍する○○に』とか『世界で活躍する○○に』とか『東京で○○する』等々の夢が飛び交う中・・・


一人の女の子が・・・

『私は、高知をもっと発展させる為、高知県知事になりたいです
 
と言った子がいました

スタンディングオベーション級の発表に会場内ざわつきました
 
こんな若者が増えたら、高知は活気の溢れる県になること間違いない
 
そういうことで、高知にジブリ王国を築きましょう
 
まぁ は置いといて、単純に子育てに優しい町とか、働く場所とかが増えれば良いなと思います
 
 
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました




お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!

株式会社SAGA ➿0120-115-134 
 

gomirobanana2