おはようございます♪
株式会社SAGA門谷です!!


まずはゴミローをポチッと!
大歓迎です、よろしくお願いします(*^^*)


↑ブログランキング参加中

心より感謝致しますm(__)m





先々週(3/30)の木曜日✨
仕事前にウォーキングも兼ねて、
木曜市へ行って来ました😁image




木曜市の思い出
やっぱり小学校の頃の校外学習🎵

「買い物」センスが無かったり…
買いたいと思ってた芋天を見つけれなかったり…😅

思い返したら「うーん…💦」
という結果も多いですが
路面電車に1学年が乗り込んで向かったり、行く前に何買おうって考えたり、ワクワクしてたのをまだ覚えてます🎵

※1番奥に小さく見えてるのが、高知城ですimage




そんな小学校での学習は、まだ続いてるみたいです✨

Instagram内で曜日市のことを紹介してくれてるアカウントがあるのですが、そこで投稿されてました😆
やってたことが続いてるのって嬉しいですね🐥

※この写真も1番奥に小さく見えてるのが、高知城ですimage




そして、投稿で1番気になったのが
パンの投稿🍞

「日曜市にも出店している」との情報を見て、3回くらい行ってみましたが、売り切れてたり、店じまいしてしまってたり…😭午後だと買えない💦

で、気になりつつ投稿を見ていると木曜市だと午後も商品が残ってるようだったので、再度チャレンジしてみました👊



キョロキョロ探すと


念願のたねまるさんを発見🎉👏


美味しそうなパンが並んでます😋image
image




やっと買えたパンはすぐ事務所で頂きました😋

ギッシリ詰まった卵サンド🍳image

野菜たっぷり
ひよこ豆サラダ入りピタパンサンド🐤image

どちらもとっても美味しいかったです☺ご馳走様でした😌
次はベーグルを食べてみたいなと思います🎵



木曜市をブラブラ歩いてると何か聞こえてくるな~と思ったら、スピーカーからサリーとタケとこんじるのまだまだお昼ですよー!が流れてました😆

ちょうど11:40くらいだったのですが、エフエム高知さんの前では聞くこともできるんですね😲📻image
image







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒
出題者は水曜日担当 藤田🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨


11回目の【質問】は…✨


あなたは映画つくりを依頼されました。

なんというタイトルで、どんな内容ですか?

※内容は簡単でも、がっつり濃くでもかまいません



【答え】

タイトル 「しげみのなかの真珠」

内容 「バイトで始めた、ショッピングモールでの清掃員。家近いからこれでいいかぐらいのノリで決定。最近なんだか嫌になり始めるーー

職場に新しく入ってきたパートのおばさん、ときどきモール内の同じ場所に来る品の良さそうなおばあさん、色んな人と出逢いやモール内で起こった出来事で仕事への考え方が変化。

そこから、新たな道がスタートしていく。」



最初考えたときは、私もマンガ好きでまりえさんと同じ答えになりそうでした😊
でもマンガから考えていったら、
バクマン=マンガ
ちはやふる=競技かるた
3月のライオン=将棋
とか、何かに絞ったもの多いので清掃員にしてみました✨

雰囲気としては、ぼんやり見れるような、のんびりした日常的な感じのものにしてみたいです🎵



株式会社SAGA門谷でした!
読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m




最後もポチッと!大歓迎です(*^^*)

↑ブログランキング参加中

心より感謝致しますm(__)m

お掃除やお片づけなど、
「よいよ困った」となったときは
SAGAへご相談下さいませ♪

株式会社SAGA ➿0120-115-134

gomirobanana2