皆様、こんばんは



株式会社SAGA鍵山です




まずは ⬇︎ ポチッとお願いします


     



いつも、ポチッとありがとうございます



先日、ロト7で少しだけ当選しました





2番目の数字






数字が4個一致しました


金額が少なくても、当たれば嬉しいですよね


さて、今日は予想外な時間が出来たので、門谷さんとブラブラしてきました


お腹がすいて力が出ない鍵山に、門谷さんが見かねて5019さんに行きましょう


と言ってくれたので5019さんへ


週替わりのランチを注文


待つこと数分


きたぁぁぁぁぁ!!







お店の情報

5019さん



めちゃんこ美味しそうでしょ


えぇ、めちゃんこ美味しかったですし、鍵山にはボリュームがありすぎました


デミカツって言ったかな…?


お肉も柔らかくて、このソースがまた美味しい


全部美味しいのですが、スープの横にある透明な容器のなかにサラダのドレッシングが入ってて、それがまた何とも言えない程美味でした


このドレッシングが家にも欲しいと思いました


また食べに行きたいと思います



それから、この間SNSで知り、行きたい と密かに思っていた『がるる氷 高知店』にフラッと寄りました





※写真は前に仕事で前を通った時だったので、閉まってましたが写真だけ撮りました



挙動不審さを出しながら店内へ


可愛いお姉さんが出迎えてくれました


先にお会計システムと、お水はセルフシステム





このメニュー以外にも壁にもメニュー表がある
メニューも多いから悩む


門谷さんが抹茶好きなので、抹茶にしてみました





何ですか、このボリュームは・・・


かき氷だからと、甘く見てたら痛い目に合いそう


お腹いっぱいだったので、門谷さんと一個をシェアしました


これがフッワフワ


甘い中にほんのりと抹茶の渋みがあり、全然飽きることなく食べれました



ただ、鍵山の食べ方が下手くそすぎて、落としまくり



テーブルを汚しーの、おしぼりを緑にしーので、育ちの悪さが・・・



落とすかも?と心配な方はテッシュ持参でお願いします



お店のTwitterです
がるる氷 高知店


次はこのティラミスを頼んでみたいと思います






帰り際にお姉さんに『SNSに載せてもいいですか?』と聞くと『どうぞ、どうぞ、お願いします 』と可愛くOKをいただきました


そして気になってた『がるる氷のがるるの由来って…何ですか 』と聞くと『それが、私達も分らないんですよー オーナーに聞いても、それは秘密って教えてくれないんですよ それに、なぜ高知に店舗を出したのかも教えてくれないんですー 』って・・・



・・・



秘密主義者なのかしら・・・



気になるから、いつか謎を解きたいと思います





----*----*----*----*----*----*----*


ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒
出題者は金曜日担当 下元🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨


19回目の【質問】は…✨

「私こう見えて、実は〇〇なんです!」
意外な答え期待しちゃいます(笑)



【答え】
藤田さん、門谷さん、坂本さん、中平さんの答えが自分も「確かに💦」と思えるものだったので、私も言いたい‼と思いまして…





実は私の名前は鍵山 侑里(かぎやま ゆり)と読みます


侑、の字が、ゆ、じゃ変換できません


読む分には読んでくれます



ん???



普通に読めるから質問の答えになってない







たーしーかーにー



んー・・・



他にあるとすれば…



舌が3つにわかれます







すいませんこれくらいしか無いです



以上、最後まで読んで頂きありがとうございました




お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!

株式会社SAGA ➿0120-115-134 
 

gomirobanana2