こんにちは! 




  





まずはここをクリックからスタートお願いします!






株式会社SAGA山本です。








今回は釣り具と今の時期の思う事をちろっと書きます。



今頼んでいるものはこのロッドです。 ←竿のコト



一週間ほどかかりますが使ってみてどのくらいの性能なのか
使いやすさはなどすごく気になります。



「タカミヤ ジギング」の画像検索結果



発注している物の画像は無かったのでそれに近いものを
ネットから拝借…




そして自分が買ったものはジグといわれるルアーと
リール、そしてラインといわれる糸です。










「レブロス4000」の画像検索結果






IMG_4920











画像検索結果








画像検索結果






「デュエル X4 2.5号」の画像検索結果





そしてこのあとに必要なものがあります。


それはショックリーダーと呼ばれる糸のことです。

最近まで知らなかったことですが、大物と戦うとき
自分が使っているPEという糸は擦れたり瞬間の力に
弱いのでこのショックリーダーと呼ばれるものは
必須だといろいろな方にアドバイスを頂きました。








今の時期はそこまで大きい青物はあまり見かけないというのを
知り、冬に多いと某釣具屋さんから教えてもらいました。






今は中型までは行けるけど超ド級の魚がくる場合があるので
リールのガチ装備を購入することを視野に入れています。
さて準備が出来たら練習開始~






釣るだけでなく神経締めや血抜きなどの処理の仕方も
覚えなくてはなりません。なぜか、青物は魚の中でも
身が傷みやすくそして寄生虫がいるときもあるとされていますので
勉強の毎日です!










そして話は変わりますが、自分が仕事をするとき重宝している
道具です。



IMG_4921


ちょっとしたボルトやネジを開けてくれる便利なものです。
個人的には一番小さいものがほしいのですけど小さい道具になるほど
高い傾向にあると思っていて中々買えずにいます。

いずれ買うつもりです!




  




二回目のクリックをお願いします!






そして恒例となった質問コーナー


ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒


26回目の質問

出題者水曜日担当 藤田🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


-質問-

自慢話ありますか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ないと言われたらそれまでなんですが、

ぜひ!!!

自慢話を聞かせて下さい(・∀・)


自分の誰にも負けない特技、
武勇伝、
芸能人に〇〇貰った、
自分の友達が宇宙人、

などなど。

皆さん
色々と自慢話を持っていると思います。


どしどし自慢していただけたらと
思いますねっ!!


自分はやっぱり三年前だったかな?



桂浜周辺で起きた
全てのサイズ尺オーバーのカマスの
落ちパク大漁事件ですね。
普通こんなことはあり得ないのですけどね

落ちパクというのはそのままの通り
ルアーが落ちて即バイトというとんでもないことが起こりました。

ちなみに自分は40センチクラスを何匹か持ち帰り焼いて食べました。



次は何が釣れるのであろうかこうご期待!




質問はこの辺で終わります。




gomirobanana2





HPもやってますので見てみてくださいね~









株式会社SAGA山本です。




今後とも宜しくお願い致します!





お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜ
ひ一度SAGAにご相談くださいませ!







株式会社SAGA ➿0120-115-134