本日も
お疲れ様です

1505320360093


 株式会社SAGA 
 田 

です(^_^)ニコニコ


ブログランキング参加中

  
ポチっとクリックのご協力感謝です





-もくじ-
1.超絶駄文 
2.釣果記録
3.質問リレー 
4.本日の施工


 超絶駄文 


SAGAに応援要請がきた。

坂本指令官より任を受けた
藤田。


「はやく乗りな!!」

と鍵山が車で登場。


大至急
現場に向かう!!


気分はまさにパトカー。


ほぼ全ての信号につかまり、
住所うろ覚えのナビゲーター藤田のおかげで迷う。


妥当な時間をかけ到着。


するとすぐに現れた


テレビアンテナのプロフェッショナル
その名も「ARISAWA」



1人では危険だから
手伝って欲しいとのこと。


「テレビが映らないのは寂しいよ。
  だから、はやく見せてあげたい。」



Mr.ARISAWAの想いが伝わってきた。



藤田「案内してくれ!!」





鍵山は車で待機情報収集に集中する。


「何かあったら呼んで!!」と言う鍵山。



その手にはスマホ。




画面はインスタグラム。



ケーキ作りの動画再生中!!



IMAG1195

案内された先は
マンションの最上階(4階)。



そこからハシゴをかけて、
さらに上へと登るという。


藤田「ハシゴを押さえておけばいいんですね!?」

確かに
1人では危険な作業。


Mr.ARISAWAの
命を預かる。

頑張ってらっしゃい!!




ARISAWA「一緒に上に行くよ!!」





藤田「え!?」





サプライズ。



しぶしぶ上にあがる。



100cm × 100cm

ほどの足場しかない。





そこに大人が2人。




無意識に地面を確認してしまう。
マンション5階の高さ。


おちたら天使になれる。


ここには
ドキドキしかない。



さっき使ったハシゴを持ち上げ、
屋根にかけるらしい。


目の前には傾斜がやたら激しい屋根。
後ろには隣接する建物の壁。


ハシゴの方向転換が、
難しい。


足場のせいもあり
クレイジー。


無事に屋根にかかった。



藤田はさっそく
ハシゴを押さえる。


これが一番安全な体勢だ!!
と、気付く。



Mr.ARISAWAのためじゃない、
自分のために必死にハシゴを押さえる藤田。



あとは
ただただ待つのみ!!


IMAG1197~2


無事にアンテナに辿り着き
点検するMr.ARISAWA。


高所NGな藤田には、
その背中がカッコよく見える。


いつも高所作業を
しているのだろうか。


アンテナって屋根にあるし。



そんなことより
お腹すいた。


とか考えながら、
ただただ待った。



帰りは鍵山の手伝いもあり、
より安全に終えることができた。


地に足が着いた時の幸福感。


陸に感謝!!



 釣果記録 

-9月の目標-
続・シーバスを1匹以上釣り上げる



-釣果報告-

今週は釣りに行ってません。



('A`|||)




 質問リレー 

ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒


31回目の質問

出題者日曜日担当 門谷🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

秋といえばです🍂

ことやものなど、なんでも構いません😌
ご回答よろしくお願いします✨

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


秋と言えば、

運動するには丁度良い気温!!


龍馬マラソンに向けて、
体を鍛えていきますよ!!


もう少し
秋っぽくなったら!!




 本日の施工 

-エアコン内部分解洗浄-

timeline_20170913_231122


timeline_20170913_231125



timeline_20170913_231132

timeline_20170913_231134


最後まで読んでいただき
有難うございました 


  
お帰りは↑コチラ↓からどうぞぉ~

gomirobanana2


お困り事がありましたらSAGAにご相談くださいませ!
株式会社SAGA ➿0120-115-134