皆様、こんばんは



株式会社SAGA鍵山です



ブログランキング参加中
まずは ゴミローを⬇︎ ポチッとお願いします


  



いつも、ポチッとありがとうございます



昨日、今日とマンションの共用部清掃に行ってきました


蜘蛛の巣は毎度の事ですが、今回はカメムシが大量発生してました





入居者様に『ご苦労様です、ここカメムシが凄いでしょー』と笑って言われました


これは何とかしないと・・・


と思い、2人でカメムシと格闘しました






激戦の結果、SAGAチームの勝利


床に落ちたカメムシさん達をちりとりで回収…


なかなかの数だったのでゾッとしました


でも綺麗になって良かったです


いや~、毎日現場があるのは本当に有り難いですね


現場に行くたびに写真を撮るので、携帯のフォルダが現場写真でいっぱいになります


私はSAGAに入る前は家族の写真でいっぱいでしたが、皆さんの画像フォルダは何でいっぱいになりますか


携帯のフォルダがいっぱいになると【Googleフォト】に移して保存してますが、そちらもいっぱいになってくると、古い写真を探すのが大変なんですよねー


数千枚ある写真の中から探す…


なんでもかんでも保存はしない方が良さそうですね


そういえば消すに消せない最近撮った師弟の写真がありました


先日の夜現場にて戯れる2人






カメラを向けると、何かしらの設定が有るかのごとく、ちゃんとポーズを決めてくれます


うーん。今回のこの設定はなんだろう…


・・・


師匠に指摘する弟子かな


そんな御茶目なお弟子さんはエアコンのお掃除を頑張ってました





カバーを外すのを待っている間に盗撮





やっぱり腰に道具があると便利ですね


そして、夏場はほぼ毎日の様に鍵山机から持ち出されていた手ぬぐい…


この日はパンダですね


ほぼ100均の手ぬぐいですが、なぜか手ぬぐいの触り心地が好きで沢山持ってます


季節によっても柄が変わるので可愛いですよね


そろそろハロウィン


また手ぬぐいが増えそうです



 質問リレー 

ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒


32回目の質問

出題者月曜日担当 坂本🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨

孫正義氏が言うように
産業革命 ⇒ 情報革命 ⇒ ロボット革命
が来てます。

仕事がロボットに奪われる時代になる
悲観的に考えるのではなく、むしろ、プラス!!

人間は色々なことに時間を使えるようになり、
これからはエンターテイメントが進んでいくのではないかと
勝手に思っています。

つまり、楽しませることです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【質問】
何気ない事、物にエンターテイメント性をもたせるアイディアを
一つ上げて下さい。
(坂本作の例のアレみたいな感じですね・・・)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


んー難しい


エンターテイメントなのかアイデアなのかも分かりませんが、あったら良いなぁと思うのは、トイレットペーパーの切り取り線を三角にしてくれたらな・・・とは思います





トイレから出る時に毎回トイレットペーパーを三角に折ってから出るのですが、最初からペーパーを引っ張ったら三角に切れたら折らなくていいし、衛生的にも良さそうな気がします




以上、最後まで読んで頂きありがとうございました




お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!

株式会社SAGA ➿0120-115-134 
 

gomirobanana2