皆様、こんにちはー


先日、朝ごはんにと思って買った可愛いハロウィンチョコパイ





可愛いですが、パイ生地は食べてたらよくポロポロと落としてしまいます


ポロポロ落とすのが嫌なのでティッシュの上で食べるかゴミ箱を抱えて食べるかしてます


ポロポロ落ちない上手な食べ方が知りたい鍵山です




ブログランキング参加中
まずは ゴミローを⬇︎ ポチッとお願いします


   


いつも、ポチッとありがとうございます




さて土曜日はお仕事で越知町まで行かさせて頂きました


あのコスモス祭りで有名な公園のトイレの清掃をさせていただきました


あいにくの雨でしたが、雨の日の山って良いですよね






こういう景色を見るとシシガミ様がいるんではないかと思ってしまいます


そんな雨の中カッパを着て清掃開始


トイレの内側も外側も綺麗になりました






結構汚れてたので便器の中の写真までは載せませんが、床もしっかり磨きました







台風がどうなるか心配ですが綺麗になったので気持ちいいです


あっそうだ


皆様あまり興味ないかもしれませんが、この間SAGAを旅立ちましたトラブルメーカー山本君の送別会が開催されました


今宵はいつもお世話になっている【とりあえず吾平】さんへ

※ホットペッパーさんのリンク


皆がそろった所で乾杯


山本君の挨拶もそこそこに楽しくワイワイ飲んで食べてしました




途中で運ばれてきた、とても甘そうな飲み物・・・




皆が『これ誰のー』と頼んだ人探し・・・



結果




山本君でした


がなぜか女の子が好きそうな甘~い飲み物を注文してました


何かめちゃんこ嬉しそうなので良いでしょう


何だかんだ、ゲームもやって楽しかったです


まぁ一番盛り上げてくれたのは藤田さんでした


動画に撮っておけば良かったと思うくらいの珍プレーを連発してくれてました


いやー本当に楽しかったです


飲み物の種類もお料理も沢山あって、とても美味しかったです


とりあえず吾平さん、ご馳走様でした


あと、周年おめでとうございます


またお邪魔させていただきます


ありがとうございました


 質問リレー 

ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒

36回目の質問

各曜日の担当者が質問して
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨


この間の木曜日に鍵山が質問したので、今回は藤田が質問します


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
質問


あなたは100年後の未来にタイムスリップしてしまった!


「100年後の未来の流行を教えて下さい!」


あたかも見て来たかのように答えて下さい


ジャンルは何でもアリです


皆様の回答を楽しみにしてます


この間2117年の日本にタイムスリップしてきたんですけど、人間の限界を超えてくれる服や靴が流行ってました


その服一着で用途によって速く動けたり、重たい物を持てたり、防御力が半端じゃなかったりとかなりと、とても画期的な服でした


着てみたんですが、その場その場での適応力が凄くて薄めの長袖だったんですが、水にも熱にも寒さにも全く動じることが無かったです


持って帰りたかったんですが、止められたので諦めました


日本の技術って凄いですね、もっと早く完成しないかなぁ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



皆さんのご回答、ありがとうございました


色んな流行りが知れて面白かったです


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました




お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!

株式会社SAGA ➿0120-115-134 
 

gomirobanana2