皆様、こんばんは


株式会社SAGA鍵山です


ブログランキング参加中
まずは ゴミローを⬇︎ ポチッとお願いします


  

いつも、ポチッとありがとうございます





いつも甘えん坊のミカンさん

座っていると必ずどこかしら乗せてきます

重たくて足も痺れるけど温かくて可愛いので許す


さて前回の皆さんの占いの結果ですが、皆さん誰かと被らないようにしました

皆さん答えがバラバラでしたね



※答えはネットからコピーしてます

前回の占いはコチラ


 質問リレー 

ここからは、
SAGA質問リレーの時間です🕒

41回目の質問

今回の出題者は鍵山です🎵
出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

そろそろおせち料理が出始めますね
新年明けて一番最初にあなたが食べる料理はどれですか

1.黒豆  
2.昆布巻き
3.かずのこ
4.紅白蒲鉾
5.だてまき
6.エビ  
 7.紅白なます
 8.栗きんとん
9.煮しめ 


一応これ占いになってます
結果はまた土曜日に発表します

ご回答宜しくお願いします

○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


 世話好きで明るく活動的な人。今年の開運ポイントは、「ひとつのことを続けること」。生来の勤勉さを集中させることで、大きな成果を得られるでしょう!

 また、黒豆には「まめ(勤勉)」に過ごせますようにとの願いが込められています。単なるごろ合わせ? と思うかもしれませんが、豆は"畑の肉"といわれるほど栄養価の高い食物。小さな一粒の中が元気の元です!


 体力自慢の正直でまっすぐな人。今年の開運ポイントは、「人に喜んでもらえるために行動すること」。あなた自身のさらなる大きな喜びにつながります!

 昆布巻きの意味は「喜ぶ=よろコンブ」とこれもシャレのようですが、あなどるなかれ! 昆布は各種ミネラルを含むトップクラスのヘルシー食品。フコイダンやヨウ素などの貴重な微量栄養素も豊富な健康長寿の食材なのです。


 楽天的で思いやりがあり、愛され上手な人。今年の開運ポイントは、「一度決めたら迷わないこと」。あなたなら適応力を生かして大きく成功できるはず!

 たくさんの卵には、子孫繁栄の願いがこめられています。各種アミノ酸を効率よく含む栄養価の高さから、精力も高まりそう。また、黄金色は豊かさの象徴でもあります。


 温和で真面目、品性の美しい人。今年の開運ポイントは、「自分を信じること」。自信を持つことで、あなた本来の美点がより一層輝くでしょう。

 紅白という縁起のいい色に、かまぼこの半円形が日の出を表すとも言われています。栄養的にも高タンパク低脂肪というヘルシーさ。世界に誇れる日本の保存食品です。


 明るく人当たりの良い人気者。今年の開運ポイントは「見た目より中身で勝負すること」。中身を評価してくれる人が集まり、人間関係がさらに深まります!

 また、だてまきは、昔の書物「巻物」に見立てた知性と文化の象徴です。卵が材料ですからもちろん栄養豊富。甘くふんわりとした黄金色から、華やかさを意味する「伊達」巻と呼ばれるようになりました。


 陽気で活発、天真爛漫な個性の持ち主。今年の開運ポイントは、「素直になること」。あなたの個性と才能を発揮するのに駆け引きは必要なし、素直になるのが一番!

 おせちらしさを一番感じさせてくれる華やかな姿造りのエビ。その姿には腰が曲がるまで長生きできるようにとの願いがこめられています。栄養的にも高タンパクでヘルシーなシーフードの代表です。


 気配りのできる、優しく愛情深い人。今年の開運ポイントは、「人を信じ心を開くこと」。あなたの良さが相手に伝わり、絆が深まります!

 紅白なますは、祝いごとに使われる紅白の水引になぞらえた縁起物。繊維質豊富な大根と人参を、疲労回復、食欲増進効果のある酢に漬けたことで、保存性もアップ、殺菌効果もあり、しゃきっとした歯ごたえも食欲をそそります。


 大胆で行動力があるリーダー的な人物。今年の開運ポイントは、「謙虚になること」。実るほど頭を垂れる稲穂のように、大きな実りを得ることになるでしょう。

 栗きんとんは、黄金色の栗とサツマイモが財運を表し、豊かさと実りの象徴です。栄養学的にも繊維質やビタミンCが豊富。主要成分は栗もサツマイモもでんぷんですから、主食に匹敵する食材です。


 忍耐強く、地道な頑張り屋さん。今年の開運ポイントは、「自分一人で頑張り過ぎないこと」。持ち前の協調性を生かして、人に頼ることでもっと幸せになれるはず!

 子宝祈願のサトイモ、地に深く根を張るゴボウ、レンコンの穴は先を見通す覗き穴。さらにそれぞれ異なる食材を煮しめることから、一家団欒という意味も。栄養的にも繊維質が多くヘルシー。



因みに鍵山が選んだのは【栗きんとん】です

甘いもの大好きなもんで



いかがでしたか

おせちって全部の食べ物に意味があって面白いですよね

意外とその時の気分によっても一番に食べる物も変わると思うので、またおせち料理を食べたら思い出して占ってみて下さい



以上、最後まで読んで頂きありがとうございました




お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!

株式会社SAGA ➿0120-115-134 
 

gomirobanana2