どうも( `ー´)ノ

_20171212_085444




株式会社
SAGA 中平 です❢




早速 ポチッ      
 

        感謝いたします





今日は



頭の体操のお時間です







【問題1】

ある家でホームパーティが開かれました。

その時、主催者が言いました。

「大きな4つの口が足りてない。買ってこなきゃ」

一体何を買おうとしている?









【問題2】


次の言葉に1本だけ線を引いて

食べ物に変えてください。




ナンコ‟










【問題3】


筆・鉛筆・ボールペン。

この3つの中で、一番最初に発明された商品はどれ?










【問題4】


[まにむねも]

さて、これは何を表しているのだろうか







【問題5】

ある女性が、赤・青・黒の3色ボールペンで

文字を書いていたのですが

どうも調子が悪いらしく赤と青のスイッチが壊れてペン先が出なく

なってしまいました。

ですが

この女性ははなんとしてでも赤い色と青い色が書きたいのです。


さて、いったいどうすればいいでしょうか?



ただし、このボールペンを分解したり修理することはできないものとします。





おしまい


答えはブログ最後に。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


清掃



【洗面器】

_20171212_084707



_20171212_084733




細かい所ですが


ちょっとした汚れをとってあげると


見た目の印象が違います


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ここからは

SAGA質問リレーの時間です🕒


出題者日曜日担当 門谷🎵

出題者以外の曜日担当者が答えていきます💨



42回目の【質問】は…✨


印象に残ってる夢は何ですか?

※寝て見る夢の方です💤


前回の質問がお正月の食べ物だったので、お正月繋がり(初夢)から考えてみました🎍✨

最近見た夢、昔見た夢、本当に初夢として見た夢など、よろしくお願いします😌




覚えてる夢がない…。

マジです。

昔から起きたら内容をほとんど忘れてしまいます


それだけどうでもいい夢なんでしょうね



おしっこしてる夢見ながら


現実でぶっ放してるのは経験あり(笑)








答え

【問題1】
【問題2】ナンコツ
【問題3】 先が毛→先駆け
【問題4】めがね  『め』が『ね』
【問題5】
黒いペン先で『赤い色』『青い色』と書けばいい


株式会社SAGA中平 でした

     ☜クリックありがとうございました❢

 
gomirobanana2