株式会社SAGAの坂本です。




SAGAメンバーでブログを曜日別に担当しておりまして、

(月)担当の坂本に、

1月1日 (月)が来るとは、さすがの強運さを感じます(笑






いつものぽちっ!!お願いします 
   





名称未設定-1



2018年明けましておめでとうございます。

去年も多くの方々にお世話になりました、

より多く、恩返しできるように益々、精進していく所存です。




新年に切り替わり、

『今年の目標はこうだーーー!!』と、

目標を宣言するもいらっしゃることと思います。



先日、YouTube を見ていたら、

気になる動画がありました。



ted-logo-fb


TEDという番組。


デレク・スヴァーズ氏の
『目標は人に言わずにおこう』


というプレゼンです。





自分は目標は人に言うことで

達成に近づくと信じこんでおりました。



色々な著書を見ても、

断然 「目標は人に言おう!!」みたいな記述が多くあるのに



その反対、

『目標は人に言わずにおこう』とはどういうことなのか

興味をそそられ、動画を見ました。





面白かったので貼り付け⇩






動画見られましたか?


どうでしたでしょうか!?





最後までしっかり見た方は、

デレク・スヴァーズ氏が何をいいたかったのか、

お分かりになった筈



人に目標を言わない方がいい・・・

とは、言ってない。




目標を宣言することだけで、

満足してしまっているのではないか!?

何のために人に目標を宣言しているの?

他人から認めてほしいから?自己満足になってない?

本当に目標達成するためのプレゼンなら、

いいことばかりではなく、

耳が痛いこともいうプレゼンにしなければいけない。




⇧自分はこういう風に捉えましたが、
皆さんはどう捉えましたか?






今年も宜しくお願いします





ぽちっとお願いします↓ 

   



お掃除やお片づけなど、お困り事がありましたらぜひ一度SAGAにご相談くださいませ!
株式会社SAGA ➿0120-115-134