☆★本日もお疲れ様です☆★

IMAG6011


ブログランキング参加中

  
ポチっとクリックのご協力感謝です



先日
出かけたついでに
ふら~っと

龍河洞

に寄ってきました。


洞窟には入らず
アイス食べて帰る予定(笑)


しかし

刃物屋さんが気になって
店内をウロウロ。


切れ味良さそうな
包丁が並んでる。


何に使うかわからないけど、
いかつい刃物もある。


ずらーっと並んだ刃物の中で



見つけてしまった


電工ナイフ




仕事で使うために、
欲しい。


値札をみると
高いもので5,000円程。


他のもなかなか
お高い。


財布の中身は
5,500円(笑)


ホームセンターなら
もっと安く買えるし



今回は見なかった事にしよう…




店を出ようとすると


「何かお探しじゃなかったですか?」


と声をかけてきたのは
匠のオーラだしたオッチャン。




せっかく声をかけてくれたので
オススメの電工ナイフを
聞いてみた。


「これが最高に切れる!」


そう言って取り出してくれたのは
戦場を駆けるランボーのような、
雄々しさ溢れる電工ナイフ。


さっき見た5,000円のものだ。


やはりそれがきたか!!


匠のオーラだしたオッチャンが
商品の良さを伝えてくる。


しかし藤田は5,000円出して
ナイフを買うつもりはない


どうやって店を後にするかしか
考えていない。


「もうこのナイフを作ってる職人さんが引退してねぇ、
これが最後の1本なんですよ。
今じゃホームセンターとかで安く買えるから、
この値段出して買ってくれる人は少ないけど。

買った人はやっぱりこのナイフが1番やわって
言ってくれたりします。

定期的に研いで使ってくれたら
最高の1本になると思いますよ。」





職人さん引退…
最後の1本?

この値段を出してまで買う人は少ない?

評価良し…
最高の1本?




つまり

どういうことだ。





「お買い上げ有難うございます。」



え?



※いつの間にか購入してた



IMAG6048


まぁ見てやって下さい。

どうですかこの電工ナイフ。


使った人はやっぱりこのナイフが1番や言うらしいです。
僕もそんな気がします。

まだ出番なくて使ってないけど。

今じゃホームセンターとかで安く買えるけど、
あえて高いものを買うんです。

安いと雑に扱ってしまうけど、
高いと大事に使うでしょう。

さらに

今は引退したとある職人さんが残した、
最高の1本です。


もう
一生もんですわ!!


IMAG6046


切って切って
切りまくるでぇ~♪



話は変わりますが


身近にあるエアコン
大丈夫ですか?
IMAG6079

冷房は効いたとしても、

ホコリ・カビで汚れた風が出ているかも。

臭いも気になるところ。


大人は平気でも子供は平気じゃなかったり。
鼻水ズピズピ状態になっちゃったり。



IMAG6097

お子さんの体調を心配して
依頼してくれるお母様方が結構います。

そのポジティブな行動は
本当に美しいと思います。

「同情するなら金をくれ!!」

と昔流行った言葉がありますが、
まさにそれで

「心配するなら〇〇してくれ!!」


というのが
子供の気持ちだと思います。

実際
子供のためになるのは
心配ではなく行動です。


崖から落ちそうな我が子を
心配するのは当然の話で、

それを見た(知った)自分は
どういった行動をとるのか。





僕ならパラシュート
プレゼントします。






最後まで読んでいただき
有難うございました 


  
お帰りは↑コチラ↓からどうぞぉ~

gomirobanana2


お困り事がありましたらSAGAにご相談くださいませ!
株式会社SAGA ➿0120-115-134