☆★本日もお疲れ様です☆★

1531324134371


ブログランキング参加中

  
ポチっとクリックのご協力感謝です



先週の雨で大変ですが、
雨がやんだら次は暑さで大変ですね。


少し動いただけで汗びっしょりです。


結構水分補給するタイプなんで、
脱水で干からびる事はないんですが、
財布が干からびてる事に気付きました。



自販機でガンガン飲み物を購入

気付いたら財布が空



飲み物代

ヤベー!!


多い日は1日に
5本は買ってた…汗


月に23日
こんな日があるとしたら

※休みは家から出ないタイプ


(130×5)×23=14,950円



夏のホラー番組の内容より、
何倍も背筋凍る話ですわ。


という事で、
最近は水筒を持参しております。



水筒とは
神器のひとつである。
神からうけ伝えた宝器。

kamisamaexcursion_a14




これにより
自販機
1日1本になった!


今日なんて
0本!


1が0になった秘密とは!?


秘密は
珈琲にありけり。


どうしても
珈琲が飲みたくなる

1日1本だけならいいよね?
と購入してしまう


珈琲やめられない。



ならば珈琲も
水筒に入れていこう!


これで
0本が実現した。



1日1本でも購入すると

(130×1)×23=月2,990円かかる。


0本なら0円だよ!



しかし

炭酸飲料を
2日に1回は飲みたくなるよね。



2日に1回を買わない日にすれば
2,990円の半分、1,495円。





さて水筒の中身ですが、
これも無料ではない。



作るのは面倒なので(ぇ)
2Lのペットボトルを箱買い!


※継続のコツは無理しないこと
って誰か言ってくれた



1箱6本入りで税込900円程。


おそらく月に3箱は消費する。
2,700円ですね。


同じく珈琲も箱買い。
これは月に1箱の消費。


値段は同じく900円程。


なので…


水筒の中身は月3,600円。


これに自販機分
(2日に1本)を足せば


5,095円!!


14,950円-5,095円=9,855円


およそ
1万円の節約

で、でかい。



しかし
これは夏に限ったこと。


と、思いきや。


夏じゃなくても
2~3本は買ってる…汗


ざっくりですが、

1日平均3本にすると
年に107,640円を自販機に入れてる。


これを


水筒+自販機1本(2日に1本)にすると
年に46,500円の節約になる!!



ぷ、ぷ…


プレステ4
買える!!

※テレビが無いけど





水筒にしたらぁ!





プレステ4
買えるんだおぉ!!

※テレビが無いけど




節約した分が他所に逃げないための仕組み。

それが

貯金!!


46,500円÷12ヶ月=3,875円

月に3,875円の貯金ができる。


1_17




水筒のメリット

他の人が買った缶ジュースやペットボトル飲料が、
どんどんぬる~くなっていく中、
冷たくて美味しいままの飲み物をゴクゴク飲める。


車内に置き忘れてしまって
ぬるいを通りこし、熱くなってしまった飲み物を
「どうしよう」と迷っている人の横で、
冷たくて美味しいままの飲み物をゴクゴク飲める。




自販機でガンガン購入していた場合、
節約になる。




水筒のデメリット

荷物が重くなる
※常に持って移動しないと
結局どこかで購入するはめになる



ちょっと手間が増える
※洗い物、準備




飲み物だけでこれだけの節約ができるならば、
もっと節約できそうな気がするわけで。



お金の流れを追っていこうと
思いやす。





最後まで読んでいただき
有難うございました 


  
お帰りは↑コチラ↓からどうぞぉ~

gomirobanana2


お困り事がありましたらSAGAにご相談くださいませ!
株式会社SAGA ➿0120-115-134